SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

GOOD BYE! 2020!

いよいよホリデーシーズンの到来。
2020年を思い通りに駆け抜けた人も、そうでない人も
来年は一層パワフルに自分らしく過ごしていきたいですね。
とりあえず今宵は、頑張った自分に乾杯!

NEWONE

光栄な事に僕らが担当したEDITOR’S NOTE『NEWONE』から幕開けした2020年。動画というコンテンツに初めて挑戦させて頂いて スタッフ総出でモデハンやロケハンに疾走したり、寒空の中みんなで頑張って作り上げたのもすでに懐かしい記憶ですが この先も宝物にしたい そんな大切な作品に仕上がりました。
「何度でも生まれ変わる」まさに2020年は僕らにとってもそんな年でした。もっと日常は美しくなると信じて、手間暇惜しまず 、そんななかなか伝わりづらい「温度」を大切にし、なんだかんだ言って楽しい1年でした。笑

目を瞑ったって耳を塞いだって嫌でもぶつかるこの情報社会において、 それでも僕らの心の拠り所はSNSなのか、それでも疲れた心を癒してくれるのはメディアなのか。その答えはわからないけどみんなが楽しくなれたり笑顔になれたり、シンプルにそんなデザインを提供できたらなと思ってます。

2021年皆さんにとって最高の1年になりますように!! 来年もよろしくお願い致します!!

真珠と香水

2020年は僕にとって自分を見つめ直すいい機会になりました。

大好きな美容の仕事を改めて楽しむ為にあらゆる事にチャレンジしました。技術を見つめ直すのは勿論、スポーツなどの趣味に費やす時間も増え、心と体を健やかに保つ事の大切さを体感できた年になりました。

読者の皆様も自分を見つめ直すいい年になったと思います。その中でヘアスタイルが占める重要な役割を改めて思い知らされました。
ヘアスタイル一つで気持ちが明るくなったりやる気が出たり人それぞれ感じ方は違うと思いますが、やっぱりヘアスタイルが決まると普段の生活が豊かになる事を改めて感じます。

豊かな生活をする為に心と体そしてヘアスタイルも整えましょう!

芽吹く

2019年はとても良い形で締めくくる事ができたので、「よし、2020年も突っ走ろう!」と意気込んでいた矢先に急停止を余儀なくされてしまった…2020年はそんな年でした。

やりたい事がたくさんあるのに何もできない…

とにかく気持ちだけは下がらないよう初心を思い返し、ひとつひとつできる事を丁寧に、一生懸命に。
結果的には、自分を見つめ直すいい機会になったと思います。

“何が起こるかわからないけど、気持ちだけは昂ぶっている。”
そんな、美容師になりたての頃の初期衝動のような気持ちで、2021年は走り抜けたいと思います。

Wake me up when summer comes.

2020年はお客様がいないと何もできない仕事なんだと改めて実感し、足運んでくださった方に感謝の気持ちをさらに強く持った1年でした。

今年はプライベートでワクワクすることを制限された分、ご来店していただいたお客様にはハッピーな気持ちになっていただきたいと強く想い、有り余ったワクワクをさらに込めてヘアスタイルを提案させていただきました。

2021年は、より魅力的な1年に、よりハッピーになるために、今以上にお客様に寄り添い、自分自身がより自分を知り、自分の技術や人間性を高めていきたいです。

そして、自分自身が何より【美容師】をもっと全力で楽しみに魅力的な人間になる為日々を過ごしていきたいと思います。

たくさんの方をもっとハッピーに、もっともっとワクワクさせるような2021年にしたいと思っています。

恋愛観測

2020年は、お客様やスタッフ、そして自分に対して何ができるのか? を多く考えた1年でした。

お客様にもっと喜んでいただけるように自分の技術を見直したり、お客様との会話をもとに 「もっともっと扱いやすく、再現性が高いヘアスタイルを提供するためには何をするべきか」 を考え、あらゆるトレーニングをしました。
サロンワーク以外でも、この撮影を通して新しいバランスの発見があり、スタッフやお客様に還元することができました。

「誰かのためになる」
そのことを考えると、すごい原動力が生まれる感覚を覚えたので、来年も ”誰かのため” を大切にしていきたいと思います。

Live,Love,Laugh!

2020年もたくさんのお客様を担当させていただきました。今年は特にお客さまの笑顔に勇気づけられ、助けられたことが多かったです。
そして、そのお陰を持ってmerciブランド2店舗目となるSILEMを出店することもできました。
僕もmerci新代表に就任し、新たなサロンイメージを作ることに尽力しました。
サロン営業はもちろんですが、営業外のこうした活動にも力を注げるのは「お客さまやその他の関わる人にも喜んでほしい」「とにかく幸せな気持ちになってほしい」からです。

美容師さんが人に与えれることは髪を切ることだけではないと思っています。

髪を切って綺麗になることでポジティブな気持ちになったりまた頑張ろうと思えたり、美容はそんなパワーがある素敵な仕事です。「来ていただいたからには絶対に笑顔にしてみせます!」を目標に、美容の楽しさをさらに追求して来年も成長していきたいです。

Kinmokusei No Kaori

2020年、色々な当たり前が変わりました。
「普通」が普通ではなくなりました。
だからこそ、美容はどんな時も変わらず、人を幸せに笑顔にできるものだと改めて強く感じた年になりました。
「美容師」と「メイキャップ」という二足の草鞋で働く中で、その働き方を理解していただきどんな時でもサポートしてれる環境、そして沢山のお客様。メイキャップとしても愛知をはじめ大阪、東京など全国でお仕事を頂けている事。
本当にありがたいです。
私は沢山の方々に支えられて生きています。
感謝の1年でした。
2021年、わたし自身ができる事は小さいかもしれませんが、美容でひとりでも多くのかたによろこんで頂けるよう自分らしく成長していきたいと思います。

何度でも!

「とにかく変わらない日常を。」
今年は自分の気持ちを奮い立たせ、今できることをやり続けよう!と、サロンワークや撮影、日々の生活を送りました。
お客様が綺麗になって帰る事や、素敵な写真を撮る事、家の中を整える事、いつも通りの事がとても大切で必要なんだと痛感しました。
それがわかったからこそ、毎日を楽しめた2020年を送ることができました。
2021年はさらに前向きに!!!
創ってみたいヘアスタイルや、バック紙の作成、カメラのライティングなど、たくさん頭と体を使ってスタッフ達と進んでいきます!!
リフレッシュしたい!
いつもと違うスタイルを楽しみたい!
そんな皆さま。
わたしはいつでも準備して待っております!会えるのを楽しみにしています!!

Page top