hair.jp

Instagram Twitter facebook
つぎのわたしを探す

SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

コラム > 表紙撮影後記 > 2024年1月担当 VeLO/vetica 鈴木昂司
撮影
20

2024年1月担当 VeLO/vetica 鈴木昂司

2023.12.31

皆さま、新年明けましておめでとうございます!

1月のCoversを担当させていただいた
VeLO veticaの鈴木昂司です。

2回目のCovers撮影!!
この企画は楽しさとプレッシャーが伴っていて、
撮影まで今回もたくさん悩みました……

1月担当ということで
「新年」というもののイメージを膨らませました。
気持ちを新たにスタートしたり、冬の透き通る空気感だったり…
いろいろなことをぼんやり考えている中で、これまで撮影で協力していただいていたとあるモデルさんがふと思い浮かびました。

高校生だった頃からサロンのモデルをしてくれている方で、彼女の持つ雰囲気、空気感がとても素敵です。
そして、ちょうど1月に成人式を迎えるタイミングということもありました。

まだどこかあどけなさもありながら大人の雰囲気を纏っていく、
そんな彼女の魅力を引き立てたい。
そして新たな一年が始まっていく空気感が伝わればいいなと。
そんな想いで撮影に挑みました!

 

撮影当日、現場の中で沢山のアドバイスを頂いたのですが、
恐らく僕だけのイメージで撮影が進んでいたら「ただの作品撮り」のような写真になってしまっていたと思います。

当初考えていたイメージだと、彼女の素の美しさを際立たせるというより、僕が「作りたい絵」をただ撮るだけの美容師目線が強い写真でしかなかったと思います。
「魅力を引き出す」というのは、
作り手のエゴをいかに消し去り、本質を引き出せるか。そして、彼女のものになっているか。
その足し引きの加減についてアドバイスをいただけたおかげもあり、
彼女の魅力が自然に伝わる素敵な仕上がりになりました!

 

この表紙を見た時に
すっと気持ちが引き締まるような澄んだ空気を感じていただけたら幸いです。

 

2024年
真っさらな気持ちで、新たに沢山のチャレンジをしていきたいと思います!

  

鈴木 昂司

Share it ! LINE Facebook Twitter Mail

よく読まれている記事

SPECIAL CONTENTS

Page top