hair.jp

Instagram Twitter facebook
つぎのわたしを探す

SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

コラム > 表紙撮影後記 > 2023年8月担当 AIMANT 山本紫峰子
撮影
4

2023年8月担当 AIMANT 山本紫峰子

2023.08.08

こんにちは。

 8月号の表紙を担当させていただきました、
AIMANTのヤマモトです。

今回はスタッフのニイミと一緒に依頼をお受けしました。
実際、ニイミと2人で作品をつくるのは初めてだったので、どうやって進めて行くか悩みながらのスタートでした。


いつもなら好きな写真を探して見せ合ったりしながら雰囲気を決めていきますが、
今回はまず同じ“女性美容師”として、
美容に対して大切にしていることや、お客様との関わり方や思いを語り合うことから始めてみました。

私としては、キャリアも違う若いスタッフとは、考えていることが違うのかな、と不安な気持ちも少しありました。

 

………

 

「女性が憧れる女性像」

というキーワードで2人の中で固まり
さらにそれについて考えを出し合いました。 

 

今の時代、女性や男性など性別関係なく、かっこいい、かわいい、美しい、その人に似合っている、雰囲気がある…。
そこからくる内面の美しさ。

 

お互いに、そうだよね!と考えが一致した瞬間でした。
年齢など関係なく沢山語り合うことで、『私たちは同じ思いを共有しながら、サロンワークをしている』ということにもたどり着きました。

 

これがAIMANTとして大切にしていることでもあります。

 

 「かっこいい芯のある女」

 そのようにしてテーマは、決まりました。

 

ヘアメイク、ファッションは、無駄なものを削ぎ落としてシンプルに仕上げつつ、
どこか可愛らしさや柔らかさが感じられるような……
彼女たちの内面の美しさが輝くように。

 

そんな思いを込めて、挑んだ撮影でした!

 

 

AIMANT ヤマモトシホコ

  

Share it ! LINE Facebook Twitter Mail

よく読まれている記事

SPECIAL CONTENTS

Page top