hair.jp

Instagram Twitter facebook
つぎのわたしを探す

SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

コラム > 表紙撮影後記 > 2022年7月担当 merci 小谷準
撮影
119

2022年7月担当 merci 小谷準

2022.07.01


『今日もビールがうまいっ!』

ただただ精一杯過ごし、そんな風に感じられる毎日を送れたらと思っています。

どうも!
みなさん、こんにちは!
神戸で美容師を頑張っていますmerciの小谷準です!
7月のcoversを担当させて頂きました。

きっと表紙担当をされた美容師の方々はみなさんそうだと思いますが、担当するにあたって……
すご〜〜〜い考えては悩む、その繰り返しでした。

何をやったらいいのだろう?が続く毎日。この期間、あまりビールはうまくなかったです!(笑)

結果、いくら深刻に考えたって苦しくなるだけだと思って(笑)
やりたいことは、頭で考えすぎず『なんでもやってみよう!』の精神で、今の自分の好奇心に身を任せて楽しく作ってみようと思いました。
20代のころはこれが普通にできたのに、38歳とかになってくると勇気がいるんだよな〜〜……

美容師になって早18年。
表紙担当という大役で、今の僕がやりたいと思ったこと。

『セミヌード』

変態っ!!と自分でも恥ずかしくなりますが、どうしてもチャレンジしてみたかったことのひとつです。
女性が持つありのままの美しさ、シンプルでパワフルな魅力をエロではなくオシャレに伝えたいなと思い、一生懸命作りました。

今回のモデルさんとは10年のお付き合いになります。本当に素敵な女性です。
もちろん信頼関係がある中で、今回の趣旨を説明し、無理を承知でお願いしたところ……
『小谷さんの為なら協力したいし、小谷さんとじゃないとやらない!一緒に良い撮影にしようね、最高傑作を作ろう!』と、嬉しい限りのお返事を頂きました。

夏、海、ライムグリーンヘアの美女。
気持ちの良い最高のロケーション!

ヘアスタイルはとことんコーミングにこだわりました。ちゃんと頑張って作ってるんだけれど、とにかくナチュラルで自然でおしゃれに見えるように。
こんなに髪をとかすことに集中したのは初めてでした。
簡単なようで非常に難しい。海ロケだし風も吹くので、悪戦苦闘しましたが、うまく作れたと思っています。

ロケ地に向かう中、車で聴いていた音楽がピッタリのテーマとなりました。

『Summer of love』

親愛なるモデルさん。
お世話になった編集部の皆様。
カメラマン松山様。
お陰様で一生の思い出となりました。心から感謝しております。

愛と平和!ありがとうございました❤️

merci 小谷準

Share it ! LINE Facebook Twitter Mail

よく読まれている記事

SPECIAL CONTENTS

Page top