hair.jp

Instagram Twitter facebook
つぎのわたしを探す

SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

コラム > 表紙撮影後記 > 2022年4月担当 tender 高田昌宏
撮影
75

2022年4月担当 tender 高田昌宏

2022.04.01

tenderの髙田です。

オープンしてまだ半年にも満たないサロンですが、4月という節目の表紙を撮影させてもらえるなんて、嬉しさと緊張とワクワクと...とにかくドキドキの撮影でした。
季節感は外さないで挑もうという思いもあり、春の気持ちイイ雰囲気を出せたらイイなぁと色々なアイデアをみんなで出し合いました。

パァーッと明るい背景にしたい!という店長コイヌマのアイデアからモデルさん、衣装、写真のテイストが絞られていきました。最初にきっちりとテーマを決めたというワケでもなく。皆で意見を出し合いながら自然と方向性が決まっていった感じでした。

 

僕とコイヌマで、それぞれ2人ずつ、モデルさんに似合っていて今の自分たちの提案したい空気感を大事につくらせてもらいました。

流行や時代性はさまざまありますが、「自分たちがカワイイと感じるものをなるべく素直に表現したい」という思いを大事にしながら、とにかくモデルさんにフィットしていて、モデルさんの魅力が内面から出てくるようなポートレートを撮りたかったんです。

口下手でしかもかなりズレた感性の僕らがやりたいイメージをさほど語らずとも汲み取ってくれたカメラマンの松山優介氏...

流石でした...

たまたまですが、『Where is my mind?』というフレーズが撮影中に出てきて、つくりながらピンときた瞬間がありました。

 

自分の本当の気持ちは?
何が楽しいって思えるのかな?
オシャレってなんだい?
ダサいって?

 

自分自身が好きな髪型で、好きな服で、好きな友達といる。
そんな、本当は当たり前の楽しさ。
だけど、ちょっと忘れしまっていた大事な感覚。
それを若いみんなも、僕と同世代のみんなも、先輩達もみんなで思い出したいなって...

 

髪型を変えるってやっぱり楽しい!!
つくりながら僕も再確認しました。

 

情報が溢れる世界だからこそ、自分の好きを大切にしたいものです。

 

みんなバラバラだけど、それぞれカワイイし

カッコいい!!ズレてる方がイイ! 笑

 

『Do you remember ?』

 そんな問いかけが聞こえてきた春の1日でした。

 

Share it ! LINE Facebook Twitter Mail

よく読まれている記事

SPECIAL CONTENTS

Page top