hair.jp

Instagram Twitter facebook
つぎのわたしを探す

SPECIAL CONTENTSスペシャルコンテンツ

コラム > 表紙撮影後記 > 2022年2月担当 vetica 福江章子
撮影
23

2022年2月担当 vetica 福江章子

2022.02.01

凍解(いてどけ)

冬に凍てついたものが解けはじめ、
冬眠から目覚めること。

まだ冬のつづく凍てつくような寒さも今日はなんだか心地よく、暖かく解れていく。
これが今回cover2月担当の私のテーマです。

veticaの福江章子です。

 上京して16回目の春がもうすぐそこにやってきています。

全力疾走してたらあっという間の月日でした。
ずっっと、「ググッ」と力を入れて必死に進んできましたが、最近ようやく自分の中でも少し、ほんの少しですが肩の力を抜くということができつつあり、自分の”好き”は何なのかがわずかに見えてきたと思っていた矢先に取り組んだのが今回の撮影でした。


”自然体で、今の自分の「素」の心を表現したい”
”自分は何を伝えたいのかな”


その時たまたま目にした2月の季語である”凍解” というこの2文字。
まさに今の自分の想いや気分がピッタリだと感じました。

とかっこよく書いてはいますが、実際はここに辿り着くまで、考えては壊して、考えては壊して…の繰り返し。途中ワケがわからなくなる事もありました…笑

でも最終的には、しっかりと着地できた気がしています。

今回cover撮影に協力してくれた4名のモデルさん。
とても良い空気感を出してくれました。
いつも私たちに素敵な笑顔を演出してくれて本当にありがとう。

カメラマンさん。
作品にグッとムードをつけてくださいました。
早朝からサポートしてくれたスタッフ達。
本当にありがとうございました。

 今回の撮影を通して、わたし自身の弱い部分と、そしてそれこそが私自身の今後の伸びしろ何だということを発見できました。

まだまだ反省すべき点はありましたが、おかげさまで素敵な写真が仕上がったと思います。

まだまだ寒さも続き、本格的な春まではもう少し先ですが。
寒い日の朝の心地よい、でもスッと安らぐような感覚。

今朝だって肌が赤くなるような冷たい風吹く中に、時折り頬に当たる暖かい日差しが愛おしく。なんだかんだで春よりこの時期の方が私は好きかも知れません。

今の時期だからこそ感じられる感覚を大切に、春を待ってみようと思います。

 

vetica 福江

Share it ! LINE Facebook Twitter Mail

よく読まれている記事

SPECIAL CONTENTS

Page top